冬の野菜の大根。 ありがたいことに、実家から沢山もらうことができます。
ほぼ毎日食べても、余ることもあって、そんな時は、切って干します。

↓↓↓ 丸い大根1個分。 丸い形の大根の方が、煮たら美味しい
20090120171846


干物ネットの中で、ゆっくり干しました。 

↓↓↓ 10日干したら、こんなになりました。
20090120171559


冬の大根がなくなった頃に食べるつもり。 
買ったものとは、違う美味しさが、楽しみ

若い頃は、沢山もらっても、使いこなせないし食べきれないしだったので、今思うと、もったいないな・・・と思います。 今は、大根ウェルカムよ~

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/85-c93a858f