カープ優勝! やったー!!
前日にカープ優勝で、興奮冷めやらぬ嬉しい日曜日。恒例の食事会で、友達4人、うちにご飯食べに来てくれました。
準備時間があまりなくて、簡単なものばかり並べてみました。




1枚目の写真の上の方に並んでいる赤いの。プチトマトで作ったプチカプレーゼ。いつもは、バジルを上に乗せるのだけど、作りながら思いついて、上のトマトの下に配置したら、真赤激のユニフォームのキャップみたいになりました!






友達はみんなカープが好きだけど、中でも一番カープ好きな子は、昨日もカープのTシャツ着て来てたほど。その子も、「カープ坊やに見える。子どもに作ってやりたい」と言って喜んでくれました。
他に、タコ丸ごと一匹茹でて、カルパッチョ風に食べたり・・・・

写真撮ってないけど、お祝いだから、鯛飯とスープ、デザートにクリームブリュレを作ってみました。
自分の当番が終わると、ほっとします。しばらくは、友達のをご馳走になる番。
夫は、もっと来てもらいなさいとか言うのです・・・、来てもらうと家がきれいになるからって

また、2か月もブログを放置してしまった 書きたいこともあったのだけど・・・・。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/695-080559a0

