昨日の23日、満月の日限定のバスツアー「満月エクスプレスパック」に行ってきました。
ノジュールという雑誌で、これに参加した方の記事を見て、満月限定のツアーっていうのが素敵だなと思っていて、昨日だったら行けそうになったので、2日前に電話したらまだ大丈夫だったので行くことが出来ました。

広島バスセンターから、三次の「奥田元宋 小由女美術館」へのツアーです。
往復のバス代・入館料・お茶券・グラスワイン付きのディナー・ロビーコンサート・ポストカカードで、5800円。往路をPASPYで支払うと、140円割引になります。
企画展は、ちょうど「櫛・簪とおしゃれ」興味のあるものだったし、沢山見るものがあり、コンサートも選曲がよく、なかなかの盛況でした。

昨日の月の出る時間が、18時44分頃。きれいな満月を期待していたのだけど、雲が出ていて、時々うっすら見えるだけ。バスの発車ギリギリで、少しだけ観ることが出来ました。その写真がこちら



ほぼ1カ月に一度のこのツアー、次回ポスターのように月が見えるのは9月だとか。9月は中秋の名月だから、行く人多いだろうな~。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/680-804397e3