夫が、約2週間のヨーロッパ出張から、帰ってきました。フランス、ドイツ、スペインに行ってました。

行くことが決まってから出発まで、1か月無くて、旅行に慣れていないものですから、私が準備に忙しく、ほんとに出発直前まで、慌ただしくて、出発!

海外旅行なんて新婚旅行以来だし、夫は飛行機が嫌いで、普段の東京出張だって、新幹線しか使いません。東京日帰りも新幹線。海外出張の話は、今までも時々あったのだけど、ずっと避けていた夫。
それなのに、今年は、当たり年みたいで、2月にも、会社の旅行で、ベトナムへ行って来ました。

2週間の間は、娘と女2人の楽ちん生活。夫がいたら出来ないことをしようと楽しみました。
食事は、ダイエットを兼ねて少なめで、まずは野菜から。そして、夫が苦手な、辛いものを食べました。初日にトムヤムクンペースト買って、それを使って何回か食べたの。グリーンカレーにも挑戦。汁なし坦々麺を作ったら、それをヒントに翌日は娘がトムヤム坦々パスタのようなものを創作したり。
あと、夫はお風呂に入浴剤を入れるのが好きではないので、毎日日替わりで入浴剤を入れましたよ~。

また日常に戻りましたが、行った人も、留守番の人も、よい体験が出来ました。
moblog_04f5c8da.jpg
moblog_ddfe6d5f.jpg
moblog_2d38ce97.jpg
moblog_7ecd2582.jpg
moblog_6c8bebe0.jpg
moblog_fdd35a5b.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/597-965724f5

