昨日は久しぶりに、高校の同級生が、うちに、ご飯食べに来てくれました!
グループのメンバーで、順番に家に招いて手料理を食べさせる、というのを続けているのです。

今回の料理のテーマは、「マイホームブームごはん」。我が家でよく食べるお勧めの料理を出しました。
写真を撮っていないので、文字だけになりますが、メニューを記録しておこうかと。

前菜のお皿「プチカプレーゼ・ミミガー・長いもの生ハム巻き・ソラマメ」
ローズマリーポテト(今ちょうどじゃがいも掘りたて。庭のローズマリーと)
鯛のクレージーソルト焼き(この辺のスーパーでは、小さめですが鯛が安いのでよく食べます)
鶏もも肉のレモン塩グリル焼き(レモン塩には、昨年末から作って、主に鶏肉料理に使っていて、お気に入り)
アスパラ豚バラ巻きみそマヨネーズ(3年位前から、国産のアスパラのある季節にはよく食べるお気に入りの一品)
クリスピークリームドーナッツ(アルパークで並んで買いました。みんなまだ食べてないかなと思って)
さくらんぼ
コーヒー(コーヒーストーリーの「ブレンド官兵衛」、大河観てるから)

好評だったのは、ローズマリーポテト、レモン塩、みそマヨネーズかな・・・。
冷製スープも作ればよかったかな。

自分の家に来てもらうときは、本当にメニューに悩みます。実は、1週間くらい前から考え始めます。
レパートリーが少ないから、大変。。。でも、こういうの好き


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/581-f001d1f6