2013.05.29 5月
先日、夫の実家で出来た苺をたくさんもらったので、苺ジャムを作りました(簡単なものしか作らないね)。お店で売ってるハウス栽培の苺はもう終わる頃だけど、露地物の苺の時期は5月。赤く熟れていなくても甘い苺です。そのまま食べたり、ジュースにも。美味しい苺でした
 
moblog_c32d975b.jpg


もう5月が終わりそう。時間がたつのが、早くて時々びっくりします。
同居家族が一人減って、家事はちょっと楽になったのだけど、平日にちょこっと仕事を始めてみたら、何にも出来なくなってしまいました。やりたいことは、沢山あるのに体力がついて行けないみたい。身体は丈夫な方だと思うんだけど、体力はあんまりないみたい。
土日祝の方の不定期な仕事の方で一緒にお仕事してる年上の皆さんのことを、とても元気だな~といつも思っていて、私がその年齢になった時に同じように出来るのかな?と思ったりします。その方たちの様にばんばりたいと思っています。土日祝の仕事が、今月はとっても忙しかったわ~。
体力をつけて、身体を慣らすしかないね。


  
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/549-707d9ed9

