節分の日に、宮島・大聖院の福豆まきに行ってきました。
日曜日だったから、すごい人でした。昨日の中国新聞によると、3000人の人出だったそうです。
福男として、湯崎県知事も豆をまかれました。
今年は2回目だから、少しは要領を得たのか、友達も私も、去年よりも成果がありました!



戦いの後は・・・、伊都岐でお茶していっぱいお喋り。ケーキとコーヒーのセット。


お天気も良く、戦いの後だったので、冬だけど冷たいコーヒーにしました。

あと、恵方巻きを食べる日なので、大聖院下のお店で、巻きずしを買って帰りました。いつも売り切れてますが、今回は沢山用意があったのでしょう、初めて買うことが出来ました。甘めの味の美味しい巻きずしでした。具にかんぴょうが多かったです


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/533-4c3e7222

