毎日寒いですね 寒がりで、冷え性なので、辛いです。
寒さで、野菜が高騰しているとか。大根と白菜はもらえるのでいいのですが、他の野菜も食べたいし、お弁当も作るから、高くても野菜を買うようになります。早く春が来ないかな~。

寒い時の必需品。
①「貼るカイロ」 ここ数年愛用しています。冬の朝は寒いので、起きたら早いうちに、背中に貼ります。20円程度で一日中温かいから、とってもいい。寒さから来る肩こりが軽減されると思うの。

②「しょうが湯」 昨冬から、寒い時に飲んでます。体を温めてくれるしょうがには、前から注目していましたが、昨シーズンこのしょうが湯に出会ってからは、これしか飲みません。辛口ですが、しょうがたっぷりで、効く気がします。甘すぎない所が特に良い! 甘すぎる商品が多いと思うんですよね。紅茶にしょうがをすりおろして入れるのをやってみたこともありますが、私の好みではなかったので。寒いと思ったら、これです


「うどんや風一夜薬本舗」というところのものです。時々行くスーパーで手に入るのですが、東急ハンズでも売ってるみたいです。おすすめです。但し辛いです。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/532-29e44f47

