2013.01.16 10年
成人式は、着付けをやってる者の、一年一度のイベントです。
今年も広島市某所で、朝4時から、12人のお嬢様に振袖を着付けました。
このお仕事を始めて、10年になりました。12人の着付けは、今までで最高です。
エナジードリンク飲んで、がんばりました

仕事が終わって、アルパークに行ったので、沢山の振袖姿のお嬢様を見ることもできました。
やっぱりすごい人数でした! その中に、11月に成人式の前撮りの時に、着付けをさせていただいたお嬢さんの姿を見つけたんです。ご縁を感じて嬉しかったです。

ハレの日に着る着物の、お手伝いができることは、すごく光栄です。
着物離れが進んできているのが残念ですが、細々とでも着付けを続けていきたいと思っています。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ







Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/531-df6481e5