三國酢の「寿司酢」と「米酢」。夫の母のおすすめだったこちらの酢は、すっかり我が家の味になり、まとめてお取り寄せしています。
moblog_52f6e4a9.jpg
まろやかなやさしい味の美味しい酢です。

浅野味噌の「秘蔵味噌」。結婚間もないころからずっと、使っています。うちは、夏は味噌汁を作らないので、これから味噌の活躍するシーズンに入ります。
moblog_6b6ac844.jpg
写真手前の「もろみみそ」も途中から買い始めて、これは主に夏、キュウリにつけて。

「光源寺養蜂園のはちみつ」。濃厚でとっても美味しいの。他のはちみつは、食べられなくなります。
直売のみでしか買えないので、一回目は、買いに行きました。2回目からは、直接電話して送ってもらっています。今回は、3回目。電話したら、翌日にはもう届きました。
山蜜 食べやすくて、お手頃で、地産地消にも。定番です。


アカシア 今回は、アカシアという名前に惹かれて買いました。



ここまで3つとも、広島県のものです 地元のものって、好みに合うな~と思います。


それから、ちょっと前にテレビで紹介されていた「山わさびのしょうゆ漬け」
お取り寄せしたいと思っていたけど、スーパーの北海道うまいもの味めぐりで買えました
moblog_5fd4a7d7.jpg
早速味見・・・辛いけど、好きです


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/521-844adfae

