稲刈りの季節。この連休で稲刈りが終わりました。
実家の田んぼの田植えと稲刈りだけは、ずっと手伝っています。家族で手伝いに行くこともあれば、私だけ手伝いに帰ることもあります。
今年は、私に予定があって、夫だけが稲刈りの手伝いに行ってくれました
また、美味しいご飯が食べられます 
いつまで米作りを続けられるかわからないし、出来るだけ続けてもらいたいから、手伝いは絶対いかなくてはと思っています。
 
ちょうど稲刈りの頃に、丹波の黒大豆の枝豆が食べごろなので、毎年楽しみにしています。
「これよりも美味しい枝豆はない」と思っています 


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/517-ce4ae971

