2012.08.21 夏のカレー
夏休みも終わりに近づいてきましたが、庭のゴーヤは、小ぶりだけどまだまだ実るので、一日おきにゴーヤを食べています。一番よく作るのは、「ゴーヤちゃんぷるー」ですが、「ゴーヤ入りのドライカレー」は、子供が喜んで食べてくれます。夏にスパイシーなカレーを食べるのは好きなんだけど、うっかり鍋に入れたまま腐らせてしまうことがあるので(鍋が冷めてから冷蔵庫に入れようと思ってるとそうなるんです)、真夏は、ドライカレーにします。早く冷めるし、人気で食べ切ることも多いので。
昨日は、そのドライカレーでした

ゴーヤ(小)3本分



他に、ひき肉・にんにく・玉ねぎ・なす・トマトを炒めて炒めて、



そして、普通だとカレーパウダーを入れるんだろうけど、私は、普通のカレールーを入れます。他にケチャップやしょうゆなども入れて、カレールーが溶け残らないように見届けたら、完成。




広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/504-7185cc25