2012.06.26 バジル
今年はバジルを植えるのが遅かったから、まだまだと思っていたけど、葉っぱが大きくなってるし、種から育てたから本数が沢山あるので、ボール1杯くらいあるかと収穫することに。


洗って自然乾燥中


今夜は、フレッシュなバジルソースを使ったご飯にしよう

オリーブオイルと国産にんにくを買って、バジルソースがいつでも作れるように準備してるので、これから9月ごろまで、私のバジルソース作りが続きます。楽しみに待ってくれてる人もいるし、冷凍して1年中食べられるように。




手作り石けんのことも書きたいのですが、実は2か月ほど石けんを作っていません。
利き手が、テニス肘になってしまって、使うからなかなか痛みが取れないのです
でもそろそろ作らないととは思っています。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/495-a9fd4964

