昨日、娘の入学式があり、新生活が始まりました
朝が苦手な私ですが、早起きの生活が始まりました。お弁当作らなきゃいけないので
うちのローズマリーも花が開いてきました。
moblog_f8028707.jpg


日曜日に、主人の実家に野菜と水をもらいに行きました。ここから近い所なのに、とても自然環境の良いところで、山、川、畑、美味しい水などがあります。
一昨日は、行ったらこんなのがいて、びっくり


訳あって、やってきたのですが、彼らも新生活 ちょっぴり珍しいペット?? 何か動物がいるのっていいですね。犬がいなくなってしばらくたつので、自宅ではないけど、嬉しい。それにしても可愛くって、見ていて飽きませんでした。

それから、こちらのネギ。普通のねぎはそろそろ、先にネギ坊主が出来て、そこに種が出来るんだと思うのですが、このネギは、先のところに「根っこ」が出来てきて、その根っこを次に植えるというものだそうです。


変わってるから、持って帰って、庭に移植してみました。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/470-c735cc4f

