やっと暖かくなり始めました。寒さに弱い私は、冬は冬眠したいくらいです
おうちで編み物がすいすいできてると良いのですが、こちらもぼちぼちです
1月から、作ってみたかった、フェアアイルのセーターを編み始めました。が、一度ほどいて、振り出しに戻りました。そして再スタートは2月9日だったので、まだまだちょっとしか出来ていませんが、ゴム編み部分が終わって、ピンクのところにハートの模様が出来ました。模様が見えてくると、嬉しいし励みになります♪


輪針を使うのも、多色使いも初めてです。完成は、一年後の予定


寒い時期は、石けん作りもゆっくりでした。冬は、石けんのタネの保温に気を配らなければいけないし、洗いものも出来れば増やしたくないので。
それでも今月は、EMカロチン石けん、よもぎ石けん、酒粕石けん、廃油石けんを作りました。

よもぎ石けん。よもぎ茶を水分に、よもぎパウダーを加えて作っています。
moblog_953c386f.jpg

来週もう1回、石けん作れたらいいなぁ


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/466-ae93154a

