昨日は、美容室に行って来ました。今は、家からは遠いのですが、電車に乗って広島市中区まで行ってます 以前お世話になった方が、去年オープンした美容室なの。

子供の卒入学式があるので、ヘアをアップにしたくて秋から髪を伸ばしています。まとまりが悪くなったので、毛先にパーマをかけました。3時間たっぷりおしゃべりしながら・・・

私はどちらかというと髪の量はある方なのですが、
この頃抜け毛が多くて、このまま薄毛になてしまうのかと心配だと話すと・・・、
夏の紫外線で頭皮にダメージを受けると、秋冬に髪が抜けるよ。と。
納得。昨夏、日傘が折りたたみしかなかったので、ついつい日傘をささずに外にいたわ・・・と反省。そうだったのね・・・。日傘大事!もう日傘様は離しません。

髪が抜けたところからは、短い毛が出てきてるそうなので、ちょっと安心


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/465-1b67d5f9