去年作ったゆずこしょうが 、とっても美味しかったので、今年は唐辛子も育てて、作りました。
青唐辛子の出来る夏頃に、 青唐辛子を下ごしらえ 。スーパーで、赤いゆずこしょうも見かけたので、赤くなった唐辛子を使ったものも作ってみることにしました。
20081014153758



↓↓↓ 今日は、庭のゆずを採って来て、
20081014152353


↓↓↓ すりおろして、
20081014152416


↓↓↓ 下ごしらえしてある、唐辛子と混ぜるだけ。
20081014154649
20081014154659




とりあえず完成!
そしてまた、冷蔵庫の中で、馴染ませます。1ヶ月くらいしたら食べ始めるつもりです。
お店では、もう鍋物の材料をアピールして、売られているけど、我が家では、11月くらいからじゃないと鍋物を食べないので(暑がりさんがいますので)、ちょうどいいです。
時間が経つほど、味がマイルドになることも去年の経験で、わかりました。
楽しみ^^

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/46-8fbc84b5