上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ、夏も夏休みも終わっていませんが、夏休みのイベント的なことが終わってしまったので、この夏の思い出・・・


子供がもう大きいので、家族で出かけるなんてことが、ほとんどないのですが・・・。
ゴールデンウィークに行った、ズムスタが楽しかったので、もう一度野球観戦に行ってきました。これが唯一の家族のお出かけ でもカープは、負けました。


こんな写真を撮りたいと言ったら、自分も風船飛ばしながら、娘が撮ってくれました。


恒例の宮島水中花火大会は、今年は風が涼しく、花火もなんだかいつもより良かったです。
来年は、8月14日ではなく、8月11日だそうです。どうして?


お盆は、息子の誕生日
息子は、ケーキと言えば、苺のショートケーキと思っている所があります。が、真夏に苺のショートを作るのは、大変なので、夏の誕生日の人だけ、ケーキをお店で買っていました。でも、今年は、桃のタルトを作ってみました だけど相変わらず、デコレーションは、娘が頼り・・・ いつも上手に並べてくれます。


桃2個分使っていますおいしく食べました


それから、1日オープンしたばかりの、みやじマリンに行ってきました


瀬戸内海の生き物がメインに、シンプルになったと思いました。
可愛いスナメリ


瀬戸内海のクジラだそうです。瀬戸内海にこんなのがいるなんで、なんだか不思議~。
ガラス越しにすごく反応してくれるかわいいペンギンがいましたよ。あっち向いてホイみたいにしてくれました。

帰りに久しぶりに、JR宮島口駅前のカフェにも寄りました。「ブルーバードカフェ」というお店で、お店の中に車があります。ここのコーヒースムージーがとっても美味しいんです。おススメです!ここのお兄さんも一度会うと印象に残るヒトです。宮島の帰りにぜひ行っ欲しいカフェです


そんな感じで、夏のイベントは、終わりました。あとは、夏休みの宿題



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/434-51f10402

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。