2011.06.21 蝉に人気の庭
今朝夫が、庭ですごいものを見つけたんです
せみの幼虫が土の中から、出ようとしているところ!!
しかも並んで2つ 今日が、晴れるとわかって出てくるんかね~偉いね~と話しました。
moblog_749cb679.jpg
上の穴は、幼虫が見えます。下の穴にも見えないけどいます。
でも見に行くと、足音でわかるのか警戒して引っ込んでしまいます。

さっき見に行ったら、2つとも軽く穴がふさがっていたので、もう出ていったのかな・・・。登ってくれたらと立てかけた木にはいないし、ざっと見てもみつからない どこで羽化してるんだろう?


実は毎年、うちの庭はせみに人気で、いつも沢山の抜け殻が見つかります。
一昨年なんかすごかったんです。粗大ごみに出すために束ねて外に立てかけて置いた傘が大人気で、こんな感じ
moblog_63591613.jpg
すごくない?羽化したてのせみが2匹いるのがわかりますか?(写真がヨコですが)
この写真を妹に見せたら、「なんで『なにこれ珍百景』に出さんかったん?」と言われました。ガラス越しで、クリアな写真じゃないし、その前にボロボロの傘だし・・・ やっと今日ここで、日の目を見ましたよ。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/421-84a92ae7