春になって、元気に葉っぱを増やし始めたウチのユキノシタ
今度は、花が咲くみたい
moblog_04a4a0d0.jpg

ユキノシタには、美白効果が期待できるという事で、石けんや化粧水に利用しています。今までのは、自家製ではなかったけど、今度からは、自家製のユキノシタで
という訳で、ユキノシタの葉をもうかれこれ1か月干しているんだけど・・・・
しんなりしてるけど、まだ緑のまま


家の中で陰干ししているものも、屋外に干しているものも同じ感じ。
売ってる生薬のユキノシタは、茶色くてカラカラになっています。
すごい保湿力!錆びないって感じ。あやかりたいです
 

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/397-9e631936