2011.05.09 今年のGW
GWが終って、今日から通常の生活。
4/29~5/5までの7日間、毎日何かしら出かけて、忙しくって充実した日々でした。

その中で・・・
お仕事、3日 去年までGWは、お仕事入れないようにしてたので、がんばった
音楽の日、2日。ピアノの発表会と吹奏楽の演奏会
バーベキューをしたのが、3日。お肉の食べ過ぎ
行楽に出かけたのが3日。


楽しかった行楽、その1は、倉橋へ行ったこと。

去年の秋に、突然、倉橋までドライブしたことがあって、その時は、何も知らずに行ったので、桂浜温泉館で、「生ちりめん」を食べて帰りました。その時に、次に来ることがあったら火山に登ろうと思っただけだったのですが、そのすぐあとに「幸せの雲と整体師さんのこの記事」を見て、この「かず寿司」の事を知り、「もっと早く知っていれば・・・」「倉橋にもう一度行きたい」と。
で、行ってきました! かず寿司 
今回は、かず寿司のお刺身定食を目的に、倉橋へ行ったようなものでした。夫は、ビール無しが残念だったみたいですが、みんなお刺身に大満足 美味しかった
かず寿司のご主人は、ちゃきちゃき話されるお寿司屋さんで、気さくに、店の前のタコが何故網に入っているのかを教えてくださいました。なんと無休で営業されています

それから、火山に登りました。前火山の方は、頂上の岩に登れば360度見渡せる絶景でしたが、この日は黄砂が沢山飛んでいて、霞んでいました。今度は視界の良い時に

里ラムネというラムネ工場に行きたかったけど、電話したら、今ラムネが品切れだからと、断られました

行き帰りに通った音戸大橋の辺りは、とても懐かしかったです。子供の頃、海水浴に行く時にはいつも通っていました。今は新しいもう一つの橋が出来つつあるんですね。


古い橋から、新しい橋を撮りました。 
あと、音戸の渡船がとっても気になりました。。。


行楽その2は、わらび採り。
なぜか、毎年わらび採り・・・


行楽その3は、野球観戦 ズムスタデビューしました
野球観戦って、そんなに行かないんだけど、楽しいものですね
頂き物のちょっと良い席(s席)で見れたのもあるけど、スタジアムがすごく良いと思いました。もっとスタジアムの中を見てみたい カープが赤だから?のかき氷があって、それ食べたかった
その日は、カープが勝ったし また行きた~い


楽しい連休も終り、昨日なんか暑かった 4月がいつまでも寒かったので、昨日やっとホットカーペットを片付けました。まだまだ片付けたいものが沢山あるのに、またお天気が悪くなりそう


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/395-d4adb410

