石けんに入れるために買ったくちゃ。とても気に入って、沢山買ってしまいました。
石けんに入れるだけじゃ、減らないので、くちゃ洗顔もしてみうかと。

くちゃを水で溶いたものに、保湿素材を混ぜて、精油を1滴。それを顔広げたら、すぐにすすぐんだけど、それだけなのに、と~ってもしっとり
こんなに簡単にお肌しっとりになるなんて、びっくりでした。洗顔後、化粧水をつけなくてもいいくらいだし、朝使えばメイクのノリが良いように思います しっとり、もちもちの肌になります!



さっき、のディノスショッピングでも、ベースはくちゃではないけど、似たような感じのものを、洗顔後のトリートメントとして、売ってた 高かった・・・。

入れる材料や、分量は、まだまだ試行錯誤中だけど、乾燥する季節のお助けアイテムになりそう


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/369-dcda4435