食べることが好きなので、こだわってお取り寄せしているものもいくつかあります。

光源寺養蜂園の天然はちみつ」を今回初めて送ってもらいました。去年、三次まで買いに行ったのが、このはちみつとの出会い。濃厚なはちみつです。大事に食べたり、たまには石けんに入れたりしてきたけど、残り少なくなったので、お取り寄せ。また、直売所へも行きたいです。
moblog_912d9be3.jpg
それまで、はちみつにあまり関心がなかったのですが、ここのはちみつを食べたら、もう他のはちみつは、買おうと思わなくなりました。

一番長いお取り寄せは、味噌。結婚間もない頃からなので、もう18年ずっとお取り寄せして、使っています。
府中市の浅野味噌の秘蔵味噌もろみみそ
もともと味噌の味があんまり好きではなかったのですが、当時福山に住んでいた友達からもらって、初めて味噌を美味しいと思えたんです。

初めてそれを美味しいと思えたものを、取り寄せたり買いに行ったりする事がほとんどです。
初めて美味しいと思った時、「今まで美味しいに出会って来なかったんだわ~」と感動します。
一番最近の感動は、ジャルダンブルーという紅茶。出会うと、もうそこから、ずっと買い続けてしまいます。



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/367-e17cc5f9

