クリスマスイブには、一応、家族でごちそう(?)を食べます。今年も食べました。
この日は、珍しく息子も早く帰ってきたりして、食べる気だったようです。
私は、午後からアルパークに買い物に行ったら、思ったより帰るのが遅くなってしまって、簡単なものばかりになってしまいました

メニューは、
メインはやはりローストチキン

バーニャカウダ↓


ブロッコリーとトマトと人参で、ツリーの形を作りました。周りには、サツマイモとかぶ。ツリーから抜き取ってソースをつけて食べました。このツリーをブログに載せたら?と娘が言ったので、今頃ですが、載せてみました

スモークサーモンのサラダ
アサリのチャウダー
カンパーニュ(買ったもの)
イカスミスパゲッティー
以上でした!

ケーキは、2種類のケーキが作れる材料を用意していて、娘に相談したら、ブッシュドノエルの方を作ってくれるというので、娘に任せて、出来たのがコチラ↓



今年もあと少しになってしまいました。今週はお掃除頑張ります。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/352-721f78b4