先週は、忘年会三昧。予定では3つだったのに、一つ増えて、週に4日もランチに出掛けてしまいました。

14人中6人が着物で参加した和食、安芸茶寮。こんなお店には、なかなか行けませんが、美味しいし量もたくさんあって、大満足でした!  


↑最初に出た料理

久しぶりに行った、バイキングの露庵 子供のことを話題にいっぱい食べて喋りました。

急に決まったのは、先日のアンシャンテの打ち上げ。オーソレミオ宮島と同じで、近くて遠いお店です。

最後は、友達の行きつけの、フレンチ。こんじんまりしたお店だけど、いろんな種類のものが食べられて、美味しいお店。この頃はイタリアンのお店が多くて、イタリアンってニンニクが効いていてしっかりした味だけど、フレンチは、やさしい味だな~と思いました。お店の方もすごく気さくで、いい方 最後に出た紅茶がまたすごく美味しくて、今まで紅茶には興味が無かったけど、美味しい紅茶を知ってしまった お店の方に教えてもらったその紅茶は、ジャルダンブルーという紅茶でした
それから、デパ地下に行って、初めて堂島ロールを買いました。一度は食べてみたいから 

食べてばかりの先週だったので、今週は、家の事、最近作っていなかったので石けん作りをしようと思っています。に出端をくじかれそうですが・・・


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/348-6d35cfb2