直売にこだわっていらっしゃる「光源寺養蜂園」へ、はちみつを買いに行った時に、買ったみつろう。
CIMG1195.jpg
一斗缶(多分)で固めてあって、それを割って、分けてもらいました。濃厚なみつろうって感じがします。

ハンドクリームは、マカダミアナッツオイル&みつろうメインで作るのがお気に入りで、もう3年以上愛用しています。
今回初めて、光源寺養蜂園のみつろうで、作ってみました


みつろうの香りが強くて、香りがケンカしそうなので、香り付けは無し。
使ってみると・・・ やっぱりみつろうが効いてて、手をカバーしてくれるようで良いです また、お気に入りが出来てしまったわ


そして、やはり光源寺養蜂園のはちみつを使った石けん。moblog_a1e2c788.jpg
この濃厚なはちみつと、みつろうを使っての3回目の石けんです。
型から出す時、するっと出てくれて気持ちい~い みつろうのおかげかな?


光源寺養蜂園さんのはちみつと出会ってからは、もう、食べる方も石けん作りも、他のはちみつでは物足りないくらいです。またはちみつとみつろうを買いに行かなくちゃ。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


コメントのお返事が遅れていてすみません

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/322-fcc1b3c0

