久しぶりの石けん

まず、今まで使ったことない材料を使ってみようと作った「小豆ヨーグルト石けん」


さらしあんを入れた石けんは、使用感がいいと聞くので、作ってみたかったのです。使った感想は「柔らかい」です。石けんも柔らかめだけど、使用感が柔らかいって感じです。


それから、石けんの切れ端とか沢山たまっているので、それを消費するために、コンフェにして沢山入れた石けん


はなこさんが作られてたので、これは良いアイデアだとやってみたのですが、コンフェを入れ慣れていないので、あんまり入れることが出来ませんでした
まだまだ切れ端がいっぱいあるから、定期的に作ろうかな。
いつも切れ端は、お湯で溶かして液体石けんにして、少しずつ使ってはいるのですが、なかなか減りません


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


コメントのお返事が遅れていてすみません

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/319-b207f756

