2008.06.27 たまには読書
今、映画が公開されている、「西の魔女が死んだ」という本を読みました。
「自分で決める」そして、それを「実行する」ただそれだけなのに、それがとても意義のあることだと教えられました。つい、自分を甘やかしてしまう私へのメッセージでした。
ハーブの使い方はとても参考になります。ミントとセージで畑の虫除けは、出来そうです。やってみたいけど、出来そうにないのは、ラベンダー畑にシーツを広げて干すの。

魔法使いが出てくる話は、わりと好きで、「ハリー・ポッター」「ナルニア国物語」「ライラの冒険」「ゲド戦記」も読んだけど、舞台が日本というのがあるのか、こんな魔女ならきっといる!と思いました。

私も今日から魔女修行しよう!独学で。まずは、「自分で決める」。それから、西の魔女のようにもっとハーブを極めたいと思いました。


西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る
こんな魔女なら、本当にいるのではないでしょうか。
スローライフも素敵で、ハーブの使い方も参考になります。
読み易い本でした。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/3-9ae2cc30