今朝、ごみを出しに行った時に、イヤなモノを見つけてしまいました。
金木犀の垣根の下に、虫のフンが落ちてる! 上を見ると、やっぱりイラガの毛虫が・・・
今日が金曜日なら、夫に「明日お願いね」と言うのだけど、今日は月曜日だから、私が退治するしかない!
朝から頑張りました

柄の長いのと短いのと、2種類のはさみを使って、葉っぱごと取って、ビニール袋に入れて、その中に殺虫剤。35匹位取りました
新しくフンが落ちたらわかるように、下に落ちてるフンを水で流しておしまい

もうすぐ金木犀の季節になるから、今食べられては困るんですよ、イラガさん!
今年も金木犀の花を使って、石けんを作るんですから。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/299-76e5e278