2010.09.07 着物で宮島
昨日は、宮島のギャラリー宮郷でやっている「家紋展」に行ってきました。和の作品展なので、がんばって着物を着て行きました。
暑いのでどうなることかと思っていたけど、一番暑かったのは、家の中でした 外を歩く時は、風が当たって、意外と涼しい。少し前に、「着物は、胸の下を締めていてその中に汗をかくので、顔から汗が出ず、夏でも着物を着ると涼しい顔でいられる」とテレビで言ってたというのを、人から聞きました。ちょっとわかる気がしました。宮島で一緒に歩いた人(洋服)の方が、汗かいてましたから。今まで、暑い時は着物を敬遠していたけど、暑い時の着物もいいなと思いました。




揚げもみじソフトを食べ、伊都岐でコーヒーを飲んで帰りました。前回行けなかった宮島のパン屋さんは、今回も定休日


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/295-4caa9436