夏は、なんだか沖縄の素材が気になります。
沖縄素材を使ったくちゃの石けんを使ってみました。

夏向きの、固めの石けんになってくれて、嬉しいのですが、作る時の材料のメモを、ノートに書き写す前になくしてしまって、レシピが分からなくなりました。使った材料だけは、わかるのですが、分量が・・・
moblog_6012f11c.jpg
使った感想は、さっぱりなのにつっぱらない。きっと毛穴の汚れを出してくれたと思います。ミネラルも豊富だということなので、つっぱらないんだと思います。
ミネラル豊富っていうのが、肌をしっとりさせてくれるというのは、死海の塩を使ったローズバスソルトで経験済みですから。

香りは、フランキンセンスの精油を使ったけど、香りがあるかないかわからないくらいの微香

暑い間は、これで顔洗います。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/277-25d57010

