20080916114851


ひとりごと 」のヒカルさんから、いただいた柿渋せっけん。
7月に届いていたのですが、暑いあいだは、石けんが溶け易いので、9月に入ってから使い始めました。
「加齢臭に効く柿渋石けん」という広告を、よくパソコンの画面で見るので、消臭効果に期待!

我が家で一番におうのは、中学生の息子。年齢的に臭い年頃だし、よく汗をかくので、彼と私が主に使いました。「モニターなんだがら、ちゃんと使ってよ!」と言ったら、毎日使ってくれました^^
息子をくんくん・・・・臭くない。いいみたい。消臭効果あると思います。

私は、使ってあった、ジンジャーの香りがとっても気に入って、早速ジンジャーの精油を買いましたよ。それから、心配したほど、溶けくずれはありませんでした。ラードが入っているから?動物性のオイルはあまり使ったことがないので、あの固さはびっくりでした。

ヒカルさんどうもありがとうございました。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/27-29192881