今日は、OL時代の友と和みカフェへ行ってきました。
私と同い年の彼女は、今はアメリカに住んでいるのですが、近年は、子供を連れて1年に一度、帰って来ています。
実は、彼女がアメリカに行ってしまってから、時々連絡はとっていたのですが、彼女の引っ越しなどで、連絡先がわからなくなってしまっていました。それが去年、帰国中の彼女に偶然、奇跡的に再会して、また連絡がとれるようになったんです。運命を感じましたよ~

それから・・・
アメリカから、いつも私のこのブログを見てくれていて、それで、「和みカフェへ行ってみたい」との希望で、行ってきました。私も和みカフェのランチは久しぶり
マダムに、わがままを言って、お肉少なめ野菜多めのランチにしてもらいました! (いつも写真を撮らずに食べてしまいます) 彼女も私も大満足でした 美味しかったです マダムありがとうございました

去年、荷物になってはいけないと思いながらも渡した石けんを、とても気に入ってくれて、今回は、結構沢山持って帰りました。彼女の為に置いてあった石けん色々あげたのですが、和みカフェでも私の石けんを買ってくれました。石けんを作ってみたいとも言ってました
手作り石けんは柔らかめで、湿気の多い日本では、溶け易いのですが、アメリカはカラッとしているので、あまり溶け崩れの心配はないそうです。乾燥しているからこそ、しっとりする手作り石けんがいいみたい。

次に会えるのは、多分1年後。いつも自分を高めようという努力を惜しまない彼女に会えて、私も見習わなくてはという気持ちになりました


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/269-c6a62a2d

