5月に仕込んだ贅沢なはちみつ石けん。解禁日を過ぎても、湿気の多い季節なので、しばらく置いてました。そろそろ本当に解禁しようと思います。

光源寺養蜂園の濃厚なはちみつと蜜ろうがたっぷり入っています。
蜜ろうが多めなので、プーさんみたいな色。プーさんみたいな色と思ったら、菌ちゃんが使っていらした、プーさんのスタンプを押してみたくなって、菌ちゃんのをヒントにさせてもらって、プーさんの野菜の抜き型を買いに行きました。

そして、初スタンプ。慣れてなくて、押し加減がまだよくわかりませんが、プーさんの石けんになりました↓
CIMG1445.jpg
石けんの名前は、みつばちの・・・なのに、見た目プーさんの石けん 中身重視ということで・・・。

蜜ろうの香りがそのまま残ったしっとり石けんになりました

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/263-a33ce7d6