最寄りの駅は宮島口駅というところに住んでいるのに、なかなか行かない宮島へ、また行ってきました。今回は、徒歩と船で。桟橋前で待ち合わせして、パスピー初体験の友と行ってきました。パスピーで、松大船もJR船も乗れるんですよ~。

編物の先生が、ぎゃらりぃ宮郷で、作品展をされているので、それを見に行ったのです。なかなか盛況のようでした。
マダムはせがわさんもちょうど来られて、まあここで会えるなんて!って

↓町屋通りでは、各家に灯篭のようなのがあって、絵文字のクイズになっていました。
CIMG1440.jpg
これを見ながら歩くと楽しい 

宮島に出来たというパン屋さんにも行ってみたかったのですが、お休みでした。残念
場所だけ確認して来ました。町屋通りから、ちょっと入ったところで、でも、看板とかなくて、店の前まで行って、置いてある黒板を見ないとここがお店とわからないところでした。

それから、回廊を通って、お参り。結婚式してました結婚式とか花嫁さんとか大好きなので、しばらく見てました。
回廊の一番海に出た所で撮った写真↓
CIMG1441.jpg

それからは、ぶらぶら歩きながら、ランチしたりお店を覗いたり・・・。
初めて、揚げもみじを食べました↓
CIMG1443.jpg
フライケーキみたいで、美味しかった

お土産は、またミヤトヨのチーズもみじを買いました。ここのチーズもみじは、チーズもみじの元祖なんです。まだ、このお店しかチーズもみじを作っていなかった頃に、宮島へ行ったことがあって、その時にちょっとした思い出があるので、いつも宮島では、ミヤトヨのチーズもみじを買っています。

帰り、宮島口まで帰ってから、駅のすぐ近くのカフェで、飲んだコーヒースムージーがまた美味しかった。

今日は、曇りまたは、少し雨が降るかもと思っていて、日傘を持って行かなかったのが失敗でした


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/261-839bf19b