昨日は、息子の修学旅行の見送りに、宇品の外貿埠頭へ。豪華客船「ふじ丸」の船内を見学させてもらってから(私は乗る事がないかもしれないので)、行ってらっしゃ~い。行き先は、私も行ってみたい屋久島。いいなぁー。




そして今日は、娘が宮島研修。
朝の家事が一段落した頃、お弁当に箸を入れ忘れた事に気がつきました。
学校なら予備の箸とかあるだろうけど、今日は箸がなかったらかわいそう。
自転車で、届ける事にしたのです。
家から宮島口までは、坂を下るだけ。家を出て、10分後には船に乗っていました。自転車ごと船に乗るのは、初体験。自転車は100円プラスでした。宮島に着いて、目指すは大元公園、水族館の先です。舗装してないでこぼこ道には、まいったけど、スイスイ行けて、無事届けることができました。
帰りは、ちょっと商店街も通ってみて、ミヤトヨのチーズもみじを買って帰りました。宮島滞在時間ちょうど30分。家を出て帰って来るまで約1時間の旅でした。いい汗かきました





広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/254-dff7d3bf

