30日(日) は、いつもお世話になっているマダムはせがわさんさんのところの、3周年のイベントがあります。
石けんは、熟成期間が必要なので・・・ということで、マダムから早くから依頼されていたので、少ししか出来ませんでしたとは言えないと思い、間に合うよう最後は、頑張りました
そして、今日は最後に出来た3種類を包んで、届けてきました。

地味な色になったけど、テーマは「海」です。
CIMG1257.jpg
海人の藻塩3%の水を水分にした石けんをベースに、下の方にシークレイ、上の方に海藻パウダーが入っています。思ったより地味な色になりましたが、ナチュラルカラーということで


ちょっとスイーツっぽい石けんも・・・
moblog_924be2c6.jpg
「いちごヨーグルト」。下の方は、地元のチチヤスが新しく出したプレーンヨーグルトのホエイを水分にした石けんをマーブルに。上の方は、ピンクのクレイで色を付け、ストロベリーシードを入れたいちご石けん。その上に石けんをホイップ。
前にマフィンの型で作ったケーキ風の石けんの姉妹品かな。
CIMG1258.jpg
並んでいると可愛いです


そして、人気のある薔薇の石けん「Rose Garden」。
moblog_3108769d.jpg
今回のは、いといとさんのお庭の薔薇と、うちの庭の薔薇をミックスで使っています。今シーズンは、庭のたった1本の薔薇の花びらをコツコツ集めたので、次回の薔薇の石けんは、100%うちの庭の薔薇で、「My Rose Garden」にする予定・・・


今日、石けんを無事に届けることが出来て、ほっとしています
また、来月になったら、次のイベントの石けん作りがんばりま~す



~イベントのお知らせ~ 
  第2回「雑貨daバザーだin和みカフェ」
    5月30日(日) 11:00~16:00
    詳しくは・・・ コチラ


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/245-04178950

