
先週、高知に住む友達から、届きました
CIMG1216.jpg
高知の美味しいもの色々・・・
右上の塩けんぴの袋には、坂本龍馬・お龍・岩崎弥太郎・ジョン万次郎・中岡慎太郎の絵が
黄色いかんきつは、「小夏」だそうです。初めて食べました。
内側の白い所が残るように、皮を包丁で剥いてから、食べます。皮は、細く刻んで、冷蔵庫へ入れておいて・・・。
今日、マーマレードにしました。
CIMG1248_20100525154924.jpg
去年、いただき物の手作りのマーマレードが美味しくって、イングリッシュマフィンにのせて食べるのがお気に入りだったので。自分では、初めて作りました。




失敗して、ソーダ灰の模様が出来た「アボカドベビー石けん」
CIMG1250.jpg
家で使います

紫根石けん
CIMG1253.jpg
紫根のインフューズオイルを使いました。紫根って、皮膚の薬にも使われているんですね。




そして、~イベントのお知らせ~ 
  第2回「雑貨daバザーだin和みカフェ」
    5月30日(日) 11:00~16:00
    詳しくは・・・ コチラ


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/240-11ee8a29

