久しぶりに、椿オイルメインの石けん。
フレッシュとドライ混合のローズマリーティーを水分に100%使いました。椿オイルを感じたいので、色々入れずにシンプルな石けんにしました。
CIMG1227.jpg
椿オイルは、昔からヘアオイルとして使われているので、昨日、シャンプーしてみました。
いつもより、髪がふわっとする感じがします。





それから昨日は、ローズバスソルトを作ってみました。はなこさんが作られていたのを見て、私も今、庭の薔薇の花びらを集めててタイムリーなので、少しですが作ってみたら、意外と簡単に出来ました。
右のコップのが、ローズティー(レッド)で、鍋の中の塩を炒りながら、少しずつローズティーを加えて色付け。
CIMG1236.jpg
冷めてから、香りをつけて、花びらと混ぜて完成。
CIMG1245.jpg

材料の塩は、ちょっと奮発して「死海の塩」。まあ薔薇にほとんどお金かかってないからいいかな・・・。
これも、早速お試し。薔薇の香り、薔薇の花びらの浮かんだお風呂・・・これは想像してました。
そして「死海の塩」効果・・・、肌がしっとりすべすべに
死海の塩って、ミネラルがたっぷりで、乾燥肌防止や、美肌パックに使えるらしい

死海の塩を使った石けんも作ってみたくなりました。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/238-4750b873

