連休中は、お天気も良く、とても充実した休日になりました。
お出かけは、一日だけ、三次方面へドライブ~

まず、数年前から行ってみたかった常清の滝
CIMG1189.jpg
↑↑この写真には、全部おさまっていませんが、落差が120m以上もある滝で、日本の滝100選にも入っているそうです。
那智の滝に近い落差もあるのに、あんまり有名じゃないのはなんで?と思いました。
↓↓写真は横向きですが・・・駐車場からも滝が見えました。
CIMG1191.jpg


滝を見た後は、川の駅・道の駅などで、美味しいもの色々食べました


そして、もうひとつの目的地、光源寺養蜂園
直売のはちみつを買いに。
CIMG1192.jpg
家族で、蜜源植物とミツバチを育て、日本を縦断しながら、はちみつを作っているそうです。すごい!
純国産のはちみつが、あのお値段は、安~い!
その日は夜、夫の実家でバーベキューだったので、母と兄妹のお土産にも買いました。
これからはずっと、はちみつは、光源寺養蜂園さんのにしたいわ~。また買いに行きたいわ。
でも、高速1000円じゃなくなるから、次からはお取り寄せしようかな。

↓↓もう一つ、光源寺養蜂園で買ったもの。
CIMG1195.jpg
はちみつの香りぷんぷんの「蜜ろう」です。はちみつ直売所の前に、沢山積んであって、大きな塊から割ってもらいました。これでハンドクリーム作ってみます


夜のバーベキューは、メインのお肉がなんと「いのしし」。 でも意外と食べやすいお肉でした。
余ったお肉をもらって帰ったので、明日あたり、「いのししカレー」にします。道の駅で、「いのししカレー」というのを見かけたので


楽しい一日でした。これでリフレッシュ!
今月は、土日の仕事が忙しいのですが、頑張れそうです


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/230-d0988c28