「~やまとの手~」のみょうが☆さんから、米糠をいただいたので、2度目の糠棒作り。

チモシーさんのところのコメント欄がきっかけで、親切に米糠を送ってくださったみょうが☆さん、ありがとうございました
1月1日に、まるでお年玉のように届いた米糠です。
↓↓↓こんな封書で届きました おしゃれなスタンプ 
20100116141804


前回作った時は、スーパーで米糠を買ったのだけど、すごくいい加減な量り方で売られていたので、オイルと同量の糠の糠棒にならなかったの。今回は、ばっちりオイルと同量の米糠を入れることが出来ました。

CIMG0857.jpg

前回は、オリーブとココナッツだけでしたが、今回は、米油をメインにオリーブ・ココナッツ・パームも少しずつ。

CIMG0860.jpg

早く作らなきゃと思ってたので、これでひと安心
前回と同じく3カ月熟成させます。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/201-30c16879

