ローズガーデナーさんで、石けんも作られているいといとさんから頂いたバラを使って、作った石けんが解禁になりました。いい香りのする花びらを頂いたので、ほんとに贅沢にバラを使うことができました。いといとさんに感謝!ありがとうございました。

20090925122646


20090925122637


オリーブオイル(ローズペタルINF)・ココナッツオイル・マカデミアナッツオイル・パームオイル・ローズワックスを使って仕込み、オプションで、花びら浸けたウォッカ・ローズティー・手作りヒアルロン酸・ローズクレイを入れました。
しっとり系の石けんで、ローズの香りがしっかり残っています。ウォッカの香りもする感じ。

いといとさんのお庭のバラを贅沢に使っているので、名前を「ローズ リッチ ガーデン」にしました

20090925141657



庭に薔薇が咲いていれば、石けんに添えて写真を撮るところなのですが、残念ながらありません。
下のは、折り紙で作ったバラ。ちょっと難しいんですよ~。出来た時とっても嬉しかった 折りバラもなかなかいい感じなので、載せてみました。

20090925122653



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/170-03064a63