続けて、フレグランスオイルを使った石けん。
水分をコーヒーにして、石けんを作ると、カフェオレ色の石けんになります。
コーヒーは、消臭効果もあるので、キッチン用にコーヒー石けんを以前はよく作っていました。

久しぶりに作ったコーヒー石けんは、クグロフ型。
牛乳石けんと2層にして、カフェオレ石けん。

20080722142451
20080722142448


お皿にのせると、お菓子みたいにみえるかな? 使うために石けんを作っているので、今まで、型に凝ることもなく、ほとんど牛乳パックの型を使ってきたけど、こうやってみると可愛い 
カフェオレ石けんの方は、やはり牛乳パックだけど。


そして、コーヒーのフレグランスオイルで香りを付けたのですが・・・、これは、コーヒーの香りじゃない(^ ^ ;)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/16-c12743cd

