今年も、バジルを育てています。今日は、今シーズン最初のバジルソースを作りました。

↓↓↓バジルを摘んで、洗って、広げて乾かします。

20090619151048


材料は、普通の材料(チーズを入れる人もいるけど、私は入れてません)。
でも、私のは、バジルがた~っぷりなんです。庭で、育てたバジルだからできるのだけど、とーっても美味しい 私のバジルソースを楽しみに待ってくれてる友達もいたりするので、夏の間、バジルの面倒をしっかり見て、たくさんバジルソース作ります
あと、にんにくも庭で育てたものです。にんにくを育てるのは、なかなか難しくて、小さいにんにくしか出来ません

20090619151046


<レシピ>
バジル    枝ごと摘んで、22cmのボールに1杯(使うのは葉っぱだけ)
松の実    大さじ2
にんにく    2片
天然塩    小さじ1~2(すぐ食べる時と、保存する時とで量を変えています)
EXバージンオリーブオイル  50cc


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/138-a2a29733