連休が終わって、今日からまた、いつもの日常。
娘が中学生になり、今日から部活の朝練で、早く行き出したし、帰りも遅くなったので、時間たっぷり 今まで、手抜きしてきたことを、頑張らなきゃと思ってはいます。

 
連休中は、ママ友が開く、手作り品のday shopのお手伝いから始まり・・・・・。
写真にはないけど、石けんも出品しましたよ
20090507110245



ETC割引で、750円で出かけた場所は、ガラガラ。人手を見込んで雇われたであろう警備員さん暇そうでした。 みんな1000円で遠くまで行くんですね。そういえば、連休中の宮島口は、県外からの車でいっぱいだった。
20090507110807

ココで、お弁当を食べて、場所を移動して、わらび採り! スーパーのレジ袋2つ分たっぷり収穫しました。帰ってから、洗うのが大変でした わらびを採っている時に、ヘビに会いました。1匹目はかわいい子供のヘビ、次は大きなアオダイショウ 怖くはなかったです。


それから、主人の両親の金婚式のお祝い宴を開いたりしました。本当は去年が金婚式だったらしいのですが、金婚式を祝える条件が揃っているのに、もったいないから、1年遅れでもやりました。結婚式の2人のプロフィールみたいなものも作りました

子供の日には、金婚式と同じメンバーで、主人の実家でバーベキュー。雨にも負けず食べました。
主人の実家は、とても環境の良いところで、自然を満喫できる所なのですが、それでも珍しいものに遭遇しましたよ。
20090507105545

どこから来たのか、モリアオガエル アマガエルみたいだけど、大きいの。雨の中、山の方へ、帰って行くところだったようです。


遠出はしてないけど、なかなかいい連休でしたよ^^


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/127-41128238