先週の誕生日には、お祝いのコメントやクリックをありがとうございました


誕生日の日は平日だったので、家族はバラバラで夕食でした。
それで、昨日、私の誕生日祝いで、外食でした。
その外食は・・・・・庭で、七輪焼肉」
お肉を沢山買って、炭火で焼けば美味しくて、みんな大満足でした。
「今度から、外食はこれにする?」なんて話しました


誕生日の頃には、両親が、今でも気持ち分、お祝いと言ってお小遣いをくれるので(いつまでも子どもですみません)、自分で、好きなものを買っています。

今回買ったのは、この→中華鍋です。国産品で、手作りなの

昨年家をリフォームして、電化にしてから、IHクッキングヒーターで使いやすい鍋を探し続けて、結構、鍋ばっかり買っていました 炒め用の鍋は、もうこれで決まりになる予定です。
ガスの時に気に入っていた、34センチの鉄のフライパンが、IHだと火力が強くて底が変形してしまったのが、私の炒め鍋探しの始まりだったけど、ゴールに 33センチあるし、沢山食べる我が家にぴったり
昨日は早速、お昼にチャーハンを作りました。ガスの時に気に入ってたフライパンが変形して以来、ずっとチャーハンが今ひとつだったんですよね。焦げ付かず深さがあるので、混ぜ易かったです。ただチャーハンって一度に大量に作るものではないですね。混ぜるのが大変でした。2回に分けるのも面倒だし、食べる量を減らすしかないのか?!

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/122-4224dc65