2009.04.01 牡蠣1kg!
牡蠣の季節は終わりかもしれませんが・・・、昨日、牡蠣のムキ身1kgもらったので、牡蠣フライをいっぱい作りました。息子が牡蠣大好きで、かなり食べるので、1kgあってもその日と残りを翌日で、なくなります ちょっと食べ過ぎな家族です。
牡蠣をフライにすると、パン粉や油がたくさん必要です。そして、牡蠣を揚げた油は、すごく汚れるのよね・・・。その油は、廃油石けんにしちゃうんですけどね。

今回、もらったのは、大粒で、57個ありました。能美産の牡蠣は、とっても美味しいです↓↓↓
20090331203834


夫は牡蠣料理ではフライが一番好きなので、全部フライになりました↓↓↓
20090331203807


フライにするのが面倒な時、油が家にあまりない時には、オリーブオイルで焼いて、バジルソースで味付けします。これオススメです

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
Secret

TrackBackURL
→http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/tb.php/114-9e7f0292

