上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.07.20 アリは嫌い
とうとう日本にやってきたヒアリ。怖いです。
以前、アメリカでのヒアリの被害を、テレビで視たことがあって、こんなアリが日本にいなくて良かったと思った事がありました。

ヒアリではないけど、我が家もアリの被害が!!

6月の終わりごろ、インターホンが、朝7時すぎにピンポーン!。これが始まり。
最初はピンポンダッシュだと思っていました。でも走り去る人はいません。
それから間もなく、家の前の道路で工事が始まったので、ワタシは、工事で何か電波を飛ばしていてそれで誤作動しているのかと思っていました。夫は、それは違うと言ってましたが。
日に日にピンポーン!の回数が増えてきてうるさいので、とうとうインターホンのコンセントを抜きました。
お中元の届く時期なので、宅配の人が来られたとき、困る。居るのに、インターホン鳴らないから、帰られた。
だから、「故障中」と小さく書いて貼りました。
それから、宅配のお兄さん、玄関のドアをドンドンを叩いてやってきます。
「電池切れですか?」「イイエ、電源入れたら、鳴りっぱなしになるんです」「それもやれませんね~」なんて話したり。

そしてこないだの日曜日、夫が修理できないかと、外のインターホンを開けてみたそうです(私は留守中でした)。
すると、なんと、インターホンの中にアリが巣を作っていたそうです! いない時で良かった!
アリを歯ブラシで掻き出して、小さいアリの巣退治するものを仕掛けて、閉めたそうです。そのうちアリがいなくなって、直る予定なのだけど、まだです。
アリさん、インターホンの中に入るのは、やめてください!


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
梅雨明け十日というので、今のうちにと、今日は梅干しを干しています。
日なたを追いかけて、移動させながら。今年は2kg。
moblog_8f2efd80.jpg
美味しいものを食べるためには、このくらいはしないとね。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。