moblog_cbdc8d43.jpg


日曜日、夫の用に付いて、浜田までドライブ
楽しみは、お昼ごはん スマホで検索して・・・・
コチラに決定
浜田と言えば、「のどぐろ」かなと思って。脂がのっていて、おいしく頂きました


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2016.06.20 炊飯器で
4月に、炊飯器が突然壊れて、炊飯器を買い替えました。今回で4台目。
内釜の水を入れる目盛り・・・・・白米・玄米・お粥・無洗米など色々ありますが、白米のは2ヶ所両側にあって、水を入れたら、両側の白米の目盛りの同じ高さのところにならなくて、目盛りがずれてると思っていた、3台目。
4台目になって、両側の白米の目盛りの同じ高さに水が来ると思ったら、また高さが違う・・・
これって、家が傾いてるのかなぁ

moblog_906c823a.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2016.06.17 あれから
春から、今までになく忙しくしています。今月いっぱい続く予定。
4月は、あのあと、桜の終わってしまった松本に、一週間滞在しました!
5月と6月は、平日の仕事が増えています。

そして、最近また懸賞に当たりました~。


こういうのは、時々当たるのだけど、宝くじとかは当たりません。

そして、6月は恒例の「梅干し」を漬ける! 今年はさる年なので、いつもの倍の4㎏の南高梅を用意しました。


塩漬け


そして、今日は赤シソの作業をしています。



最近、コブクロの「未来」が、テレビなんかから、よく聞こえてきます。14日にあった松本城のフリーライブに行ってみたかったなぁ。
14日は、京都に娘の振袖を見に行くことにしてたから、無理だったのです
映画「Orange」のロケ地、弘法山。桜が満開の時に行きたかったわ~。
moblog_9afd43ce.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ