昨日はずっと行ってみたかった桜を見に行きました。




花の咲いてない時期には、何回か通ったことあるけど、花の咲いてる時期に行くのは、初めて。大きな大きなしだれ桜。ソメイヨシノと時期が重なっているのか、もう葉っぱが出ていました。先週だったらベストだったのかな。
今回は、座ってお弁当食べましたよ~。

そして、夕方、江田島から「殻付き牡蠣」が届くというので・・・・。
七輪に火をおこして、野菜や砂肝など焼いて食べながら、宅急便を待ち、届いてからは、「牡蠣小屋」に。
ほんとの牡蠣小屋には、行ったことないけど、こんな感じかなー。庭で牡蠣小屋!
moblog_1b05436e.jpg
今年初めての庭の外食でした。 焼き牡蠣ばかり沢山食べたのは、初めてだったわ。

そして、今日はお花見③

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2016.04.07 当たりました


「桜咲く、春の金麦プレゼントキャンペーン」に当選しました
たまに当たるから・・・懸賞応募はやめられない

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

昨日がベストなお花見日和だったけど、昼間仕事があったので、夜桜に行って来ました。夜桜なんて、OL時代以来でしたが、夫婦二人だと、思い立って気軽に出掛けることができます。夜桜は寒いというイメージがあったので、着るものを準備していきましたが、ほとんどずっと歩いていたので、寒くなかったです。今までの夜桜は、座り込んでいたので寒かったんだわ。
moblog_3532bbb0.jpg
7時頃には、いつも人がいっぱいの商店街は、シャッターが降りて行灯に灯りがつきます。何度も行ってる宮島ですが、こんなのは初めてでした。
moblog_e029d573.jpg

まだ明るいうちに、桜の場所を下見しておいて、暗くなってから、もう一度回りました。
多宝塔の辺りのさくらが良かったし、人気もありました。夜桜の写真を撮りに来ている人も沢山。夜桜を撮る為の秘密道具?があるんですねー
moblog_057ff68c.jpg
moblog_4f4c34d7.jpg
moblog_117da3e4.jpg

昨日はたまたまだと思うけど、大聖院では、ソプラノ歌手の方のコンサートもやっていました。色々行きたいし、帰りの船の事があるので、「涙のアリア」だけ聴かせてもらいました。大聖院の階段
moblog_6a82d96d.jpg
これからは寒くないし、夜の宮島もおすすめです


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ